見出し画像

一生分の愛を


お久しぶりです☺️✌🏻





律子になりたいbotです





中々書く時間が無くあっという間に6話まで来てしまいましたね…







話が進むにつれて辛い過去、それぞれが抱える悩み、苦しみが明らかになっていって






観てるこっちまで何故か辛くなって毎回泣いてます





6話の感想に入る前に少しだけ5話の話をさせて下さい







5話の最後に律子さんが詩杏先輩の元に走って行ったじゃないですか









それで律樹くんの存在が明らかになり









詩杏先輩は過去の全てを忘れたいって言った時









律子さん(律樹)が泣きながら詩杏先輩を見つめながら
「先輩の事は私が守りますから」って言うのを見て








つられてこっちまで泣きました。






ドラマを観きったあとも謎の喪失感に襲われて、私も誰かをこんなに愛せたらいいなと思いました__







そして、6話










だいぶ真実に近づいてきましたね〜😌









話が進むにつれて伏線も沢山あって








見つけられるとめちゃくちゃ嬉しいです






詩杏先輩のバ先にくる律子さん毎回可愛すぎて








特に今回は可愛すぎて頭を抱えましたよ🤦🏻‍♀️♥️♥️
特に「カニがぷりぷり」って言う律子さんが好きです…///










なんか、むしろ律子さんに見慣れてしまったせいで








律樹くんのシーンがものすごく違和感に感じます(?)






詩杏先輩が律子さんを試すようにカニのパスタを出し







食べた後律子さんがトイレに駆け込みエピペンを打つじゃないですか









あれ見た時本当にリアルな演技でシンプルに感動しましたね









同じ甲殻類アレルギーなので辛さが分かって観てるこっちまで苦しかったです😸(それだけ演技が上手すぎるよって話)








最近律子さんが羨ましいです😌








自分はここまで誰かの為に必死になったり愛したりする事が出来ないので







一生分の愛を誰かに与える事は簡単じゃないし、それに伴うリスクや行動力を覚悟してやっと会えた詩杏先輩に目の前で「彼の事も忘れたい」なんて言われたらどれ程悲しい事か…








それでも諦めず「先輩は私が守りますから」って言える律子さんの愛の強さに感銘を受けました







時間があれば伏線回収したシーンまとめます🫡








終わって欲しくないですねシークレット同盟😿








毎回いつ終わるの?まだ観れる?で、予告を観て安心してを繰り返してますw







律子さん…律子さんの全てがすきです…







この作品を通して沢山の学びがあり、たかがドラマかもしれませんが私にとってはとても大切な作品です。そんな素敵なドラマに出逢えたこと、律子さんに出会えたこと何度思い返しても嬉しい限りです。









1人でも多くの人にこの作品が目に留まることを祈ってます。
 









最後までシークレット同盟を盛り上げましょう🎵♡



シークレット同盟 毎週木曜日深夜0:59 放送
TVer 1:29から配信開始されます☺️♥️

是非ご覧下さい!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?