見出し画像

「やってみたら結構楽しい!」人気インフルエンサーが語るonlylive

YouTuberやモデル、芸人・アーティスト・インフルエンサーなどをはじめとしたタレントと、1対1でオンライン通話ができるサービス「onlylive」。
今回は、タレント側でonlyliveを利用しているまーちんさんにオンラインインタビュー!onlyliveを利用してみて良かった点や向いているタレントさんなど、ざっくばらんにお聞かせいただきました♪

画像1


どのような活動をされているのか

ーまず、まーちんさんの活動について教えていただけますか?
元々レイターズというチャンネル登録者数73万人のグループYouTuberとして活動していました。
また、アーティストとしても「まーちん」として日本武道館でデビューしました!
最近は主にYouTuberというよりはTikTokerとして活動しています。フォロワー数は52万人くらいです。

画像2


活動を始めたきっかけ

ー日本武道館でアーティストデビューはすごいですね!このような活動を始めようと思ったきっかけは、何だったんでしょうか?
小さい時に芸能の活動をしていたんですけど、人から指示されてやるというよりは、自分の考えでやりたいなというのがちょっとあって。当時はYouTubeもYouTuberというほど流行っていなかったんですけど、有名になりたいっていうのをずっと根本的なところで思っていました。
その頃たまたま自分の入った高校で、グループの時に活動していたメンバーと出会うことがあって。「ちょっと一緒にやってみない?」と誘われたのがきっかけでした。そのままやってみた、結果ある程度のところまで有名になったっていう感じですね。

グループ画像

▲グループYouTuber時代のまーちんさん


onlyliveを利用し始めたきっかけ

ーでは、そんな中でonlyliveを使おうと思ったきっかけを教えてください。
僕自身コロナ禍だったので、ちょうどイベントとかでファンの方と会えないことも多かったんですよね。なので、何かしらこの機会にファンの方達と1対1で話せる場所ができたらいいなと思ってたんですけど。
そしたらたまたま自分の知り合いの方にご紹介いただいて、今onlyliveを使わせていただく形になりました。

ーなるほど、対面でイベントができない代わりにonlyliveを使ってみようと思っていただけたんですね。


onlyliveを利用してみて

ーonlyliveを利用してみて、よかった点はありますか?
やっぱり、他の配信と違って直接1対1で話せるところですね。
他のファンの方も見れないので、そこでしか話せない個人的な内容とかが話せたりするんですよね。そのおかげで、ファンの方と距離が縮まったと言いますか、仲良くなったというのがあったのでそこはいいなと思いました!

画像4

ーでは反対に、改善して欲しい点はありますか?
そうですね、2点ほどあります。
1点が、ファンの方で顔を覚えてほしいという方もいたんですけど、相手の顔をこちらから見れないので、見れることも見れないこともできるようになったらいいな〜!と思いました。
もう一点が、途中で電話がかかってきて画面が止まってしまうと、アプリを再起動しないと立ち直らないのかなと思っていたので、繋がったら助かるなと思いました!

ー貴重なご意見ありがとうございます。ファンの方の顔をみれるかどうかについては、サービスのコンセプト上選べないようにしていたのですが、前向きに検討させていただきます!


onlyliveはどんなタレントさんが向いている?

ーまーちんさんからみてonlyliveを利用するのが向いてるタレントさんはどういった方だと思いますか?
それこそファンの多い方というか、アイドル的な存在の方は男女問わず一緒に話したいなという方は多いんじゃないかなと思います。
あと、お話が上手い・面白い方は一緒に話した後にモチベーションが上がってきたりするので、トークが上手い方も向いているんじゃないかなと思います
そのどっちかだと思いますね。
…どっちも揃ってると尚更いいんですけど(笑)

ーなるほど。まーちんさんもアイドルっぽいところありますもんね。


onlyliveの利用を迷っているタレントさんへ

ーでは、最後にonlyliveの利用を迷っているタレントさんへメッセージをお願いします!
僕もやる時は初めてだったのでなかなか踏み出せなかったんですけど、案外やってみたらやってみたで自分のファンの方達も自分に対して優しかったりとか気を遣ってくれたりするんで、やってみたら結構楽しいなと思いました。
1対1で喋るの不安だとは思うんですけど、みんなぜひ一度チャレンジしてみたらどうかな!

画像5

ーまーちんさん、ありがとうございました!

終わりに

いかがでしたか?
少しでもonlyliveの利用イメージが沸いたら嬉しいです。
onlyliveをタレントとして利用してみたい方は、公式サイト内のタレント応募フォームからエントリーをお願いします♪

▶︎タレント応募フォーム:https://onlylive.tokyo/talent


<まーちんさんプロフィール>
まーちん
1999年5月16日生まれ。兵庫県出身。チャンネル登録者数73万人のグループYouTuber「レイターズ」の元メンバー。YouTuberで初めてアーティストとして武道館に立つ。現在はTikTokを中心に活動中。


Twitter:https://twitter.com/laters_dekatin
Instagram:https://www.instagram.com/ncncmachin/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?