見出し画像

生き抜く、ちから

9月も終わるんだな……。

9月のえぞたびは旭川の閣下のステージに始まり札幌で〆られた。

毎度毎度同じだけど、

たのしかったわ~❗

1500kmもドライブしてしまった……。

ストレス解消………。

ないですけど、そんなもん。(笑)

終盤にまわった砂川市の砂川神社にある水松2度目。

北海道一の樹齢。

2000年?

すごいよなぁ……。

まだ緑の葉っぱつけてるしね。

なんでまた会いに行く気になったんだろうね。

この木ね、

あんまり偉そうにしてないんだよね。

2000年も生きてきてるのにだよ……(笑)

人間だと50~60年くらいでやたら偉ぶる人も出てくるのにね。(笑)

どんなものを見ながら生き抜いて来たんだろう。

言葉はないんだけどね、
何かを教えてくれてるよね。

生きてるってそれだけですごいことなんだわ。

やっぱりかなわないね、自然のものには……。

また会いに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?