見出し画像

ヨブンのこと 読まれなかったメール傑作選

朝井さん、高橋さん、Northern Lightsの皆さん
そしてチームYの皆さんこんばんは。RNオンリー・イエスタデイです。
本放送最終回お疲れさまでした。番組が終わってしまいとても残念です。

少しだけ自己紹介します。私はチームYです。
クルーの呼び名「Northern Lights」が採用された人です。
代表作はWEBで正規に聴ける「家族旅行の思い出」です。


さて、本投稿では私が番組に送ったおよそ30通の珍文章のうち、
読まれなかったメールの中からお気に入りのものを厳選してお届けします。
番組が終わってしまった喪失を埋められるとは思いませんが、
楽しんでいただけたら幸いです。

1. 深いの言い換え
2020/8/23放送回で朝井さんが「深い」を自分の言葉で言おう
と仰っていたのに対するメールです。

2. 私の飛んだ思い出
これはちゃんと(?)文學界新人賞の応募フォーマットの
ワードファイルで送るという真面目なボケで挑みました。
めっちゃ自身あったけどノミネートすらされてなくて凹んだ作品。

3. 辛味チキンの詩
なんてことはない外部からの刺激の中から
日常を切り取ったお気に入りの作品。

4. 四つの穴
宇宙を感じた話。中々良く出来てる。

5. 金本監督のバスタオル
「何その話」と言いたくなるメール。
改めて読み返すとわけわからなくて好き。

こんなもんですかね。加虐心とか瑛人も送ったんですが
オチもなく、ただただ暗い話なので挙げてないです。
自撮りメール送ってなかったのですが、
別で送った事故物件の話に絡めて出せばよかったなと後悔しています。
オクラとニンジンの新エピソードも送ったはずなのですが、
下書きにも、送信トレイにも見当たりませんでした。

最近はヨブンのことしか聴いてなかったので4月からは耳が空いています。
朝井さん、高橋さん、Northern Lightsの皆さん
そしてチームYの皆さん。またどこかでお会いできたら嬉しいです。

大変、失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?