見出し画像

ラブホテルについて


たまに夢を見たくなる時がある。

学生時代、当時付き合っていた人と初めてラブホテルに行った時は「こんな世界があるのか」と
キラキラした気持ち半分、何故か少し恐ろしい気持ち半分があった。
ラブホテルは高い。割り勘で払うにしても、土日は1万を普通に超えるので高い。学生には痛い出費だし、何回も行けるような場所じゃ無かった。
しかも時間制限がある。朝はゆっくり寝てられない。

泊まるホテルによっても綺麗だったり汚かったりで、当たり外れが割とある。お値段が高いとその分清潔で安心してベッドで寝られるけれど、過去最悪だったのは部屋中に見たことない黒い虫が湧いてたこと…(ベッドに3匹くらい、洗面所にもいた)
だから、もう2度と安いラブホテルには行かないと誓った。

最後にラブホテルに行ったのはいつだろう。思い出せない。今の人とは、月に一回するかしないか。4年も付き合ってると、頻度は減ってくるし、向こうから「ホテルに行こう」なんて誘いは無い。
付き合いたての頃はたまーにラブホテルに遊びに行った。車でドライブしてる最中に見える、高速道路脇にあるキラキラのネオン。何故か心くすぐられる。小さな遊園地みたいに、ちょっと寄りたい!と言ってしまう。
そんな気持ちを思い出したくなる。学生の頃の気持ちを少しだけ思い出せたような気持ちになれるから。

ラブホテル遊びに行きたい と言うと
お金かかるし、ラブホテルに行くくらいだったら家の方が圧倒的に綺麗だし、なんで?
とこの間言われて、確かに勿論それはそうなんだけど、ラブホテルでしか味わえないあの…この先の私たちの未来がどうなるのか誰も想像できない空間の中にいる感覚を、体験したいなぁとなるのです。
お酒があってもなくても別に良いけど、せめて記憶だけは残しておきたいと思って今までホテルに持ち帰りされたこととかはないけれど
ウキウキした気持ちでホテルのネオンを潜って、空いてる部屋を選んで、部屋の中に入るまでのあのワクワク感。堪らんのよ。それをもう一度味わいたい。やりたいわけではなく、私はラブホテルに遊びに行きたい。

でも何処のラブホテルでも良いわけではなくて、やっぱり清潔かつ、遊び心のあるラブホテルに行きたい。カラオケがあったり、好きな映画が見放題とか漫画読み放題とか、オプションが充実してて欲しい。
最近はサウナとか岩盤浴とかあるラブホテルもあるらしいから、普通にめっちゃ行きたい。最高やーん。

昔、女友達3人でラブホテルに泊まった事がある。最高のハロウィンだった。みんなで仕事終わりにカラオケルーム一室に集まって、お着替え。コスプレ衣装を見に纏い、難波のクラブを2.3件はしご。私は魔女の宅急便のキキのコスプレをした。わざわざ、京都から電車に乗って大阪まで行ったけどガチめのホウキを持って行った。それがめっちゃ恥ずかしかった。
みんながちゃんと3人で一緒に帰れるように、危ない目に遭わないようにと、3人でラブホテルの予約を入れた。
最近は本当に色々なメニュープランが充実してて、私たちが泊まったホテルのプランは、ウェルカムケーキが出てくるものだった。
部屋も壁一面ピンクでまぁ〜girlyなこと。
3人でラブホテルのベッドで寝た。朝のことはあんまり覚えていない。
最高に楽しかった。

ラブホテルでの思い出は、全て楽しかった記憶。
勿論、それは好きな人との空間だったからなんだろうな。今はもう2度と会えない人たちとの、私にとっての二度と開けれない思い出の宝箱である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?