見出し画像

おんなのいじわる

そんなのは全て、おばあさんであろうと、おばさんであろうと、10代の小娘ちゃんであろうと「劣等感」と「コンプレックス」の裏返しだから。

"これは、イジワルなのかな?" "いや、私の思い違い?" しいては、"こんな風に感じる私が悪い?"

違う、もうこんな風に感じる私が悪いのなら、そもそもあなたを頼る友達はいないし、あなたにだから秘密を話す人は1人もいない。
あなたを愛する旦那もいないし、恋人もいない。あなたにありがとうと言ってくれる職場も環境もないはず。

."でも私はイジワルされても仕方ないかもしれない。イジワルされてると思う"

それなら。

それは今世しっかり「修行」の1つとして刻まれたステップアップへの踏み台。
ただ。それでしかない。踏み台。かいだんですわ。次の一歩があるやつ。
.
そうとわかったら、イジワル女なんかの愚痴を下手に口にして、自分を下げるより、自ら離れるのが利口ですわ。
.
逃げるが勝ち。イジワルからは、逃げる。仕返しは、、しなくて大丈夫。どうせ相手はくらってる。あなたのような人が身近にいなくなって。
.
弾をくらう前に逃げないと大切なものを守れない。そう思って。
.
そうと判れば、イジワルからは、まじめな人ほど全力で逃げられるはず。

ね💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?