見出し画像

ベルトコンベアは人生だ

どーもー、ライブに行く日に限って雨で萎えるらぶたんです。雨女じゃないんですけどね。

新年度になって3日。
お笑い以外で今年度やりたいことの1つに、ドライブがある。
昨年度は忙しくて、ほぼ寝不足。こんなんじゃ危ないので長距離運転を封印していた。
例外で2月に名古屋行ったけど、YCAも行きたいライブも行かずに1週間かけて体調を整えた。

知ってた?土日祝日ってETC30%引きなのよ。
名古屋行った時も、新幹線で行くよりだいぶ安く行けた。ラッキー。

とりあえず行きたいのが、名古屋のジブリのとこ、信玄餅の詰め放題、ガトーフェスタハラダの工場、うなぎパイ工場。
工場見学ばっかじゃん!って突っ込まれそうなんだけど、ベルトコンベアに製品が乗っかって流れてくる様はずっと見てられる。
信玄餅とかあれ1つずつパートのおばちゃんが、手作業で縛ってるんだよ。おじさんもいるかもしれないけど。正社員もいるかもしれないけど。すごくない?みんなめちゃくちゃスピーディで無駄のない仕事ぶりを見せてくれる。
しかも工場見学ってだいたい無料。しかもB品とか安く売ってたりもする。さらにさらに、工場限定のスイーツまであったりする。素晴らしい企業努力。
ちなみに信玄餅の桔梗屋の工場にある、信玄餅ソフトがおいしい。ソフトクリームに、黒蜜がたっぷり染み込んだ信玄棒がブッ刺さっている。行ったら絶対食べたほうがいい。

なんか考えたらワクワクしてきたなぁ。
ここらへんの工場全制覇したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?