見出し画像

掃除とか撮影とか

どーもー、最近ハッシュポテトにハマってるらぶたんです。スーパーで冷凍のハッシュポテトを買ってきて、ちゃんと揚げて食べてます。レンジではなく、揚げるところがポイントですね。外はカリッと中はホクホクに仕上がります。

昨日はギリギリでnoteを更新。完全に忘れてた。だって天気良かったから。朝から洗濯機何回も回したり、布団を干したり、部屋中の掃除したり、面被って撮影したり。
んっ?面被って撮影?

実は私、

「剣道の面を被って何かをしているシリーズ」

という、面白いんだか面白くないんだか分からない写真を撮影してXに上げている。

これまで上げた写真

最初のきっかけは、筋トレしていたら娘の持ち帰ってきた防具が目に入ったから。

ちなみに娘は剣道部。インドアなくせに意識は高いのか、この前の大会で負けたのが悔しいのか、部活だけではなく、地元の剣道教室にまで通おうとしている。
母親がチャランポランにしてはよくできた子だ。

1番最初に上げたのは、左下の寝転がってるやつなんだけど、1枚撮ったら楽しくなっちゃって、2枚、3枚とシチュエーションを変えて撮ってしまった。次はどんなシチュエーションで撮るか考えるのが楽しい。
ただ、これ制限があるのよ。まず1つ目。
絶対に娘にバレてはいけない。中2の娘は絶賛反抗期。母親が自分の面を被ってるなんて知った日にゃ、ばい菌扱いされて「きもい」を連呼される。挙げ句の果てには、防具にファブリーズをかけて除菌される。
あいつ、私の腹から出てきたのに。ほんとひどい仕打ち。
2つめ。撮影できるときが限られる。基本的に防具一式は学校に置きっぱなしなしで、持ち帰るのは長期休みと試合の前だけ。撮影はここでするしかない。とりあえずシチュエーションを思いついたらメモしておき、時がきたら素早く撮影する。忍者みたい。

ちなみに昨日は外で撮影。暑かった。しかも外なので、道路沿いに面した我が家は、散歩中の人から丸見え。何人かに怪訝な顔で見られたけど、素っ裸になってるわけじゃないし、自分の家の敷地内だし、問題はないでしょう。

次撮影できるのはいつになるんだろう?あっ、剣道教室に通ってくれれば、週1で持って帰ってくるじゃん。もっと撮影できるようになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?