見出し画像

衣替えと子どもの成長

どーもー、外は暖かくて汗ばむくらいの陽気なのに、1人部屋の掃除に追われているらぶたんです。日曜日は洗濯物も多いですからね。

今日は暑かった。
天気もいいし、これは衣替えのチャンス。と言うことで、子どもの冬服を夏服へと交換する。
衣装ケースに入っている夏服を持ってきて、引っ張り出す。
なんか小さい。そりゃそうだ。大人と違って、子どもの成長は早い。1年で10cm近く身長が伸びることもある。
案の定、小5の息子は長ズボンがみんなツンツルテン。文句を言う息子。
「クロップドパンツってことにすれば全部OKじゃない?」
と言っても、聞く耳持たない。
うちの息子、洋服のこだわりが強くて、お下がりや中古を嫌がる。おしゃれさんかと思いきや、自分の気に入った2通りの組み合わせを毎日交代で着るだけ。しかもadidasかユニクロ。
他は着ない。adidasはロゴがかっこいいらしい。小5の感覚はおばさんには分からない。
アンダーアーマーのほうがかっこいいだろ。
お下がり着ないから、出費が嵩むかと思いきや、2セット用意するだけなので、安上がり。
安堵する反面、もう少しおしゃれに興味を持って欲しいという、複雑な母心。
好きな子でもできたら変わるんだろうか。
なにはともあれ、ユニクロに行ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?