見出し画像

いまさらの3DS

どーもー、桜満開なんだか満開じゃないんだか全くわからないらぶたんです。
天気もスッキリしないし、今年は花見って感じでもないですね。

最近3DSでドラクエをやっている。別に鳥山明先生が亡くなって、追悼の意味を込めてやってるわけではない。
単純に、スマホばっかいじってるとスマホの充電がなくなって困るから。3DSやってればスマホの充電持つもんね。ギガも使わないし、一石二鳥。

しかも中古のDSソフトも安い。私の大好きなドラクエシリーズ、メルカリで500円で売ってた。これはお得。

でもね、1つ問題があってすれ違い通信ができない。やってる人がほとんどいないから。ヨッチ族やら地図やらが手に入らない。これは残念。諦めよう。
あっ、今調べたらすれ違い通信4/9でサービス終了だって。なら余計に諦めがつくわ。逆に良かった。

新しいソフトももう出ないし、充電も専用の充電器じゃないとできないって言う不便なところはあるけど、スマホのギガ数節約、バッテリー節約にもってこいなんで、みなさん、3DSオススメです。ちなみに私はドラクエシリーズを延々ループしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?