見出し画像

ネタ合わせ

どーもー、せめて5kgは落として板の上に立ちたいらぶたんです。
40過ぎると至難の技です。

って言っても初舞台まであと10日ぐらい。さすがにそこまでに間に合わせるのは無理。
まぁ、少しずつね。
今日はオダウエダさんの「惑星オダウエダ」を見に行った。おっと、その前にネタ合わせがあった。

カラオケボックスでひたすらネタ合わせ。いや、嘘か。雑談してる時間の方が長いな。
今日も3時間で6回ぐらいしか合わせてない。
何してるんだか。
雑談してるなら、ラジオでも録るか!ってことになって10分〜15分程度のラジオを4本収録してみた。いつ公開するのかはわからないけど。

うちの相方は人間に興味がない。それを憚ることなく公言する。当然相方である私にも興味がない。パーソナルな質問されたことないもん。
最初は、年上すぎて聞きづらいのかな、とか思ったよ。でもどうやら違ったっぽい。
ただ、その代わりに誰に対しても優しくて平等。間違ったことはハッキリ言うし、常に冷静沈着。
相方の言いたいことが私に伝わらなかった場合、怒ったりすることなく1段階レベルを下げて噛み砕いて伝えてくれる。多分教師とか向いてるんじゃないかな。

42年も生きてると、世の中の変人はほとんど見尽くしてるんだけど、相方は久しぶりに会った変人だったな。まぁ、私が言うなって話だけど。

そんなサイコパスと金髪おばさんが板の上に乗るまであと10日。どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?