見出し画像

小蝿発生危機

どーもー、最近は毎日7時間ぐっすり寝ているらぶたんです。目覚ましが鳴るより早く目が覚めて、QOLが上がってると実感しています。

暑くなってきた。
仕事を終えて家に入るとムシッとしている。あいつが発生する季節がやってきた。
どこからともかく、いつの間にかやってきているあいつ。
そう、

小蝿!!!

ほんと、どっから湧いてくるんだろう?ゴキブリ以上に発生原因が不明。朝、三角コーナーに生ゴミをそのままにしていると、家に帰ってくる頃には何故か発生している。窓閉め切っているのに。どういうこと?
あと、臭い。これまた三角コーナーをほっぽって家を出ると、帰る頃にはキッチンもリビングもほんのり生ゴミ臭がする。これは小蝿と違って、発生原因がハッキリしてる。生ゴミは臭う。当たり前の事。

ってことで、これから冬までは毎日三角コーナーの生ゴミを処理してから出勤しなくては。朝の5分とられるけど、仕方ない。小蝿と生ゴミ臭にまみれて生活するよりはマシ。

暖かくなるとうれしいんだけど、虫と臭いとの戦いは避けて通れない。地道に毎日片付けと掃除をやるしかないなぁ。とりあえず、ゴキブリだけは見たくない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?