見出し画像

女芸人の平場は修羅場

どーもー、横断歩道で待ってる歩行者がいるのに、止まらない車にイライラするらぶたんです。歩行者保護違反ですからね。金髪でもちゃんと止まりますよ。

今日は「好好」という、芸歴2年の同期女芸人のライブに行ってきました。
怪しすぎるビルに入ってる会場でしたが、意外と中は広かった。

ビルのオーナーの自己主張が強すぎる

ネタライブはよく見るけど、平場のみのライブはあまりないうえ、事務所の違う女芸人が集まるのも珍しいから木曜日だけど行きました。
ちなみに出演者芸人は、

・梵天
・りかてぃん(楽園さんさんすん)
・角井(江戸マリー)
・ゴールデン南
・ももグミ
・あづりん

みなさん、これから売れる若手なので要チェキですよ。梵天とももグミはW準決勝進出してます。
会場に入ってびっくり。舞台上に階段が!そしてその先に扉が付いていて、そこが芸人さんの楽屋になっているという面白い作り。

舞台に階段 

梵天のお姉ちゃんのほう薪子が1人で司会。あの貫禄の見た目で、ちょっと緊張してるのがかわいい。そして回しもうまい。さすがOEC19期の女帝。
コーナーは3つ。AチームとBチーム各4人ずつに分かれて、どちらが勝つか競うバトル。

①エピソードトーク
②お題のシチュエーションを顔で表現
③話し合いなしで4人それぞれがお題に回答し、3人はボケなしの真面目回答、1人がボケ回答を目指す

もちろん、2年目なので全回答大爆笑とはいかないけど、やっぱり芸人さんはどんな若手でも面白い。個人的には○△□金子さんの、前に前に出てくる姿勢が好き。これで青学卒って、どんな奥行きがある人なのか気になるね。
それにしても高学歴な女芸人は多い。
もし自分の娘が奇跡的に高い偏差値の大学入って、卒業後「芸人になりたい」とか言い出したらと思うとゾッとする。おいおい、裏方志望が言っちゃダメだろ。
ホント芸人の親御さんは素晴らしい。

とにかく楽しいライブでした。次は大喜利とか見たいよね。あづりん司会、薪子回答で。薪子は楽しちゃダメ。

上段左からももグミ・ゴールデン南・薪子
下段左からりかてぃん・しおたむ・角井・あづりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?