見出し画像

絶対的に自信があること

どーもー、半袖で渋谷の街をフラフラしているらぶたんです。暑い。

去年YCAに通っていたおかけで、近年では考えられないくらいの人と出会った。悲しいかな子持ちの主婦ってラインの連絡先増えないのよ。それどころか家族以外から連絡が来ることもほぼない。まぁ、家族にとっては幸せなことなのかもしれないけど。

私は若い頃からこれまで、自信を持って言えることがある。

「人間関係で失敗しない」

なんか前にnoteで書いたことあるかもしれないけど、私は簡単に人を信用しないし、仲良くならない。この人がどんな人物なのか時間をかけて吟味して、この人!と思った人としか仲良くならない。
特に今は子育てやら、本業やらで忙しいから本当に好きな人としか会わない。もっとたくさん会いたい人はいるんだけど、時間が本当にない。
これまで人伝に「あの人は壁があって近づきにくい」と言われたことも1度や2度ではない。人伝どころか、直で言われたこともあるし。さらに目つきまで悪いんだから、近づきにくいだろうね。

おかげで人間関係で鬱になったとか、人間関係が嫌で仕事を辞めたとか一切ない。まぁ、その代わり家族関係がどうにもならなかったんだけどね。それももう昔の話だわ。
好きな人にはハッキリ好きと言うし、嫌いな人は関わり合わないようにする。
当たり前だけど、とても大事なこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?