見出し画像

完全廃人DAY

どーもー、今日は雪の予報が出てるけど、本当に降るのか疑心暗鬼ならぶたんです。東京23区でも積もる予報ですけど、うち田舎の割に都内より降らないんですよね。

うちには元旦那が子どもを見てくれる日がある。その日は子どもたちは朝から出かけて、夜歯磨きまで終えて帰ってくる。だからマジで私は何もする必要がない。完全に独身気分になれる。まぁ、そんなことなくても独身は独身なんだけど。

いやー、先週まじでハードだったのよ。日曜午前中からG6、ネカフェでネタ書き、ファンタスティックライト、テッペンハニー。月曜と火曜は本業残業あり。
水曜本業、YCA。木曜本業、好好。金曜本業、YCA。土曜、演劇鑑賞、飲み会。

皆さん、お分かりですよね。そう、半分は遊び。そもそもYCAも自分が好きでやっていることだし、お笑いライブは言うまでもないし、これでハードなんて言ってたら、ブラック寄りの会社で働いてる人に怒られるわ。残業全然してないし。

趣味とはいえそれなりにハードだったので、昨日は1日グータラしようと前々から決めていた。でもねぇ、子どもを産んだ女の悲しい性。人としては終わっても、母親としては終わりたくないのよ。普通逆なんだけどね、母親である前に1人の人間だし。とにかくそんな性のせいで最低限のこと、掃除と洗濯はちゃんとやった。階段も水拭きで雑巾掛けしたし、埃取り、洗面所の水回り掃除、掃除機がけまできっちり終わらせた。洗濯機も2回回したし、とりあえず母親としての最低限の責務は全うした。

他はマジで廃人生活。起床11時。歯磨き・洗顔・コンタクト装着・寝癖直し一切せず。ちなみに前日は終電で帰ってきて疲れ果てていたので、風呂入らず。髪にオイル付いているのに気にせず就寝。いやー、きったない。服も着替えず部屋着という名のパジャマ。このままの格好でスーパーに買い出し。知り合いに会うと恥ずかしいのでマスクだけ付ける。メガネとマスクでバレないだろうと思ってるけど、絶対金髪でバレるって。

食事も適当。お昼(朝は遅かったのでなし)はチキンラーメンにご飯投入したやつ。スナック菓子1袋平らげて、アイス食べて、チョコ食べて、完全にチートDAY。夜は背徳飯って検索して出てきた、にんにくとベーコンを炒めたものをご飯に乗せて、バターと醤油をかけて卵黄を落としたもの。ご飯にバターはデブまっしぐらだからね。悪魔の食べ物。

なんかこれ書いて昨日を振り返ったら、本当にダメなやつじゃん。あっ、ちなみに昼寝3時間ぐらいした。よりダメ人間。私子どもいなかったら終わってるな。
でもね、人生にはこんな日が必要なのよ。こんな日があることで、また明日から頑張ろうってなれるんだから。
とりあえず、先週はお笑いばっかでまともに家にいなかったので、今週は家庭人にならないと。って言いながら、ハイパテもR-1準決勝もあるっていう・・・。
全部頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?