見出し画像

ルルルンはいずこへ?

どーもー、常にお肌は潤わせておきたいらぶたんです。乾燥はお肌の大敵ですからね。

去年の夏に、MEGUMIの
「キレイはこれでつくれます」
と言う美容本を買った。普段こんな本を買うような美意識高い系人間ではないんだけど、福岡に行って楽しくて、勢いで買ってしまった。福岡まで行って美容本買うなんてね。MEGUMIと同い年だから感化されすぎた。

その本の中に書いてあった美容法の1つが、
「シートマスクを朝晩つける」。
毎日!しかも朝晩!そんな時間ないよなぁ、と思いつつ本を読み進めると、どうやらながらでいいらしい。MEGUMIも子育てをしているので、朝はゆっくりシートマスクを付けている余裕なんてない。朝の作業をしながらでいいし、多少剥がれてきても構わないらしい。そして時間も3分だけでもいい。
これなら私にも実践できるかも、と思い。早速シートマスクを買ってきた。しかもMEGUMIオススメ「ルルルンプレシャス」。緑色のやつね。
これを朝晩付けて生活してみた。正直、夏場はあまり効果がわからなかったんだけど、冬場は例年より肌が潤っている。これは良い。

ただ、MEGUMI効果でルルルンプレシャスが全然手に入らない。毎日のように仕事帰りにドンキに寄って確認して、入荷していたらすぐに購入。こんな地道な努力をしていたにもかかわらず、とうとう先日在庫がなくなった。
「私のお肌が乾燥して砂漠化してしまう〜」
と焦った自分は、安価な別のシートマスクを買って帰った。
(まっ、毎日朝晩やってるから安くても大丈夫でしょう。)
と思いながらパッケージを開けてシートマスクを出してびっくり。薄っ!
ルルルンの厚さが画用紙だとするなら、安価なシートマスクのほうは半紙。水分量も全然違うし、素人の私でもルルルンの良さが分かるレベル。使用してみても、ペナペナでスカスカで、はっきり言って潤いが全く感じられない。
それに比べルルルンはベチャベチャ(表現が汚い…。)で信頼を寄せられる厚み。こりゃ安物買いの銭失いだわ。
ルルルンの良さを再確認した私。でもさ、手に入らないんだよ。
なんか良い方法はないか、と考えた時に思いついた。7枚入りの少ない枚数のシートマスクを何種類か買って試してみて、1番自分に合うものを見つけよう。色々比べてみたいもんね。

ってことで今は色んなシートマスクをお試ししてる最中。
また良いものがあったらお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?