見出し画像

タロット無料講座受講レポート♡

皆さんは『占い』って、お好きですか?
星占い、動物占い、四柱推命などなど、世の中には色々な占いがありますね。

私にとってタロット占いは
固定された生年月日とかは関係なく、
その時々の状況に合わせた占いが出来る点がとても魅力的だと感じています。

過去に有名なタロット占い師さんやTVに出ていた方に鑑定してもらったこともありますが、当たっていたこともあり、当たっていなかった事もありというのが現実ですね。
未来に光を見出せたり、元気をもらえた時は良いのですが、具体的なアドバイスがなかったり、当たり障りのない当たり前の事を並べられたりした時は、鑑定料が高いとモヤモヤしたりもしました。


そういう経験をしながら、当たる当たらないということが大切なのではなくて、『今困っている状況、グルグルと思い悩んでしまって時間を浪費している状況に、一筋の光や、こっちへ行ったらいいよっ☆というような道標を求めているんだな』と思うことが多くなっていきました。

実際、当たると評判の占い師さんに観てもらうとなるとかなり遠い未来の予約しかとれなかったりしますよね。
困っている今!助けて欲しいのに!!

おまけにビックリするような鑑定料をとられたりも。。。


ならば自分で占ってみれば良いのか!と思考を変換し、タロットの門をくぐりました。

その時、購入したのタロットがこちら☆

鏡リュウジさんのソウルフルタロットです☆

https://amzn.to/3ptZbjZ

個人的に怖い柄は苦手なので、見た目にも威圧感の少ない癒し柄であるこちらを選びました。
エントリータイプとしてはとってもオススメだと思います☆

人生の帰路に立った時、選択を迷った時など、カードを引いたりしているうちに、タロットカードは自然と人生を助けてくれるアイテムになっていきました。

そんな中、もう少し勉強してみたいなという想いが出てきましたが、タロットの講座は怪しそうなものも多く、回数が設定されていて大変そうだったり、受講料も高く手が出ないものも多い現実に、『いつかやろう』と未定の予定となっていきました。それから何年が経過したでしょうか。

ところが最近、インスタで時々見かけていたとある講座を受けてみることにしたのです。

この講座、なんと無料なんです!!

無料と聞くと、最初の2回くらいは無料でも、その後は高ーい受講料を取られたり、有料講座へ言葉巧みに誘導され登録させられるのではないかという怖さもありました。
でも、この講座の案内からは嫌なオーラは感じなかったので、勇気を出し、初めの一歩を踏み出してみたのです。

それがこちらの講座です♡

現在数日おきに送られてくる動画付きのメール数回分が進行中。

正直な感想を書くと

凄く良いです!!!

ポイントを丁寧に教えてくださる講師の先生、
解説してくださる方、
漫画を交えて分かりやすく事例の説明、
などなど。威圧感はゼロ!ほんわかした空気感でリラックスしながら、タロットについて必要な心構えが学べています♡
簡単なワークも盛り込まれ、自分でも占ってみて、解釈の仕方を練習していて、無理なく実践も積めています。

この先はあと数回くらいのようですが、次のメールが楽しみになっています。

もしタロット始めてみようかなっという気持ちがある方がいらっしゃったら、是非こちらの講座を受講されることをオススメします♡

この講座で学んだ占い師さんが増えたら、世界はきっと良くなると思います☆
これからの時代、人と人とが温かな関係で繋がり、助け合う時代となっていくためにも、こういう良き心構えをもった清い占い師さんが増え、人々の凝り固まった辛い心を解す信頼できる占い師さんが必要になってくるのではないかなと思います。

私もそんな占い師の卵から、気軽に相談できる心の深い部分まで分かってくれる身近な良き相談相手になりたいなっと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?