見出し画像

蟹座さんを妄想してみる。

今日は蟹座をテーマに
お得意の妄想をしてみようと思います。


当たる、当たらないとか関係なく
あくまでも、私の妄想です。


(一応前置き)


蟹座の蟹ってさ
硬い甲羅に覆われているよね。
でも中の身は出したらめちゃくちゃ柔らかい。


そんな身とか脳みそとかを
必死に守りたいから硬い甲羅で
覆っているんだろうな


で、歩く方向は横のみでしょ?
(まれに縦とか自由に動ける蟹もいるらしい)


何かあればハサミで威嚇して
すぐ岩場に隠れる。


人に置き換えたら
自分を必死に守る
恥ずかしがり屋さんって感じだろうか?


そうだ、カニって確かお腹に
いっぱい卵をくっつけてるよね?


だから、ものすごく大切にしているものは
何としてでも守り抜く!
やばいやつが来たら
ハサミで威嚇する!


やる時はやるぜ!的な感じなんだな。


母性本能半端ないな 笑


じゃあ、こんな内気だけど
やるときゃやるぜの蟹さんが
仕事をするとしたら
どんな事するんだろう?


誰かを必死に守る
誰かを育てる(お腹に卵抱えるしね)

そんなところから考えると
・何かのリーダー
・相談員
・保育士
・園芸ショップ
・動物園
・ペットショップ


こんなもん??


部下が、仲間が危険に晒されようなら
いくら上司だろうが食ってかかるとか
そういうのもあるのかもしれない。


でもあんまり主張はしないんだろうなー
前に出ることもないだろうし
プレゼンなんて・・・やりたくないだろうし
いいんですよーー


私は従いますよーー。
受け止めますよーーー。


でも、ごく稀に拒否反応が起きたり
突然ばっさりと切りたくなったりするかも。
その時はごめんなさ〜い。


蟹ってすぐに隠れるくせに
結構出てきてうろちょろしてるよね。


でも何かあればすぐ隠れる。

でも、出てくる時は一応外の様子を見てから
大丈夫そうだったら出てくる。


この辺が人見知りが多い蟹座さんと似てるよな。


「こいつ大丈夫か?」
「私に害がないか?」


の確認が取れたら「どうもーー♡」
ってなる 笑
で、母性愛半端ないから
(腹に卵抱えて動くしね←何度目? 笑)


大切にしたい、わかりたい、
理解したいっていう母が子に思う気持ちと
似ているんだとおもう。


基本、やっぱりやさしよね!
何かあっても見捨てないよね。
(嫌いな人以外)


今日は以上。
明日も蟹シリーズ描きます。


明日は、蟹さんの恋愛について
妄想してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?