見出し画像

山羊座新月はどんな一日でしたか?

こんにちは。
昨日は山羊座で新月を迎えましたね。
どんな一日をお過ごしでしたか?


昨日の天体配置は
こんな感じ・・・


画像1

ま、みても良くわからないと
思いますが 汗


でも右上のところに
マークがいっぱいおしくらまんじゅうのように
集まっているのはわかると思います。


天体(マーク)が近づくと
ハウリングのように共鳴しあって
私たちに影響を与えてくるわけです。


さて、今回の新月はどのような
影響があったか早速みてみたいと思います。


スクリーンショット 2021-01-14 9.48.41

みんなで同じことしていれば大丈夫
会社があるから大丈夫
ほとんどの人が言ってるから間違いない
こうすべき、ああすべき。


そんな風に、みんなと同じ価値観から
一歩踏み出したくなる、距離をとりたくなる。


思いつきで行動してみたり
やけくそになってしまったり
やる気と落ち込みが交互にきて
結局訳がわからなくなったり


他の人が考えないようなことを
やってやろう!と思うけど
やっぱり社会の常識とかに囚われて
結局うまいこと前に進まない。


すごく自分以外の人に向かって
積極的に関わっていきたいという思いはあれど
どうも受け身になってしまう。


だから、焦る必要はなくて
ゆっくりと自分の経験値を増やしていけば
いいだけのこと。


焦らず、ゆっくりと
本を読む時間を作ったり
ネットから離れて新聞を読んでみたり
するのもいいし、
そうしていた人もいるかもしれない。


そんな新月の日。
私はどんな一日を過ごしていたか?


あまり、自分の感情の落差は激しくなるような事はなく
まぁ、穏やかだったかな?


あ、でも昨日もSNSの発信は
していなかったな。


その時間よりも
タロットカードで
リーディングの自主練をしていたっけ。


その時間はゆっくりとしていて
誰にも邪魔されず
タロットと向き合う時間にできて
ある意味、ゆっくりとした経験を積むという
行為にはなっていたかな?


最近のコロナのニュースばかりで
(あまりニュースもみないけど)
それは真実なのか?
という俯瞰的にみる癖をつけるように
しようとしてる。


ニュースとかネット情報で
踊らされるのは
自分の心が乱れてしまうから
あまり好きではない。


もっと、俯瞰で物事を見て
自分の中の真実といえる芯を
見つけたいと思います。


天体と自分の過去(昨日も過去だからね)を
照らし合わせる行為。
なかなか面白いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?