【お知らせ】グラフィックデザインのお仕事

ハラペコーポレーション様のご依頼で
スマホゲーム『言葉で育成アマビエさん』のグラフィックを担当させていただきました!
“ゲームのグラフィックを担当”……?なんて甘美な響き……。

このような時勢ということでアマビエさまがモチーフとなっているものの、
ゲームとしては様々な熟語や慣用句を遊びながら学べたり、
アマビエさんを育てることによって図鑑が埋まったりと片手間でも十分楽しめる素敵なアプリになっております。

恒例の裏話と言えばアマビエさんの進化前と進化後、派生も全部デザインさせていただいきましたよー!!ってことと、
UIや背景などもほとんどやらせていただいたということですね。
背景は自分でも結構気に入っておりますが、マスコットキャラを描かせればアレな感じになると評判のオノ・タコのキャラデザインをご覧あれ。笑
しかし今年はどんどん経験値が上がっているな~。昔より未経験のことに対する耐性も上がった気がします。

時勢に合わせた企画ともなると、スピードも重視されるかと予想しますが、
その中でも丁寧にかつこちらを気遣いながら進めてくださったハラペコーポレーションの社長江田さまに感謝。(相変わらずミスがいくつもあり本当にすみませんでした……)

それから個人的に今回声を大にしてアピールさせていただきたいのは、
こちらのアプリの収益の一部が医療機関に寄付されるということ。
気軽に楽しむだけで誰かの助けになるというのは素晴らしいなと思います。
ご興味をもたれましたらぜひDLとプレイしていただけましたら幸いです。

アマビエさんの図鑑をコンプするとスペシャルイラスト(お札)がゲットできますのでぜひぜひ。

iOS :  https://apps.apple.com/app/id1517276395
Android :  https://play.google.com/store/apps/details?id=amabiesama.harapeco.okinawa