見出し画像

【お知らせ】東方掛け軸2種

ムービック様より、東方Projectの霊夢と魔理沙の浮世絵風掛け軸が発売されます!!!

担当の方や担当の方へご紹介下さった方のおかげもあり、とても楽しく作らせていただきました。
昔から何気に東方キャラは描いていたので、今回浮世絵風に描かせていただけて新鮮さ半分、懐かしさ半分でこれまた楽しめました。

ちょっとした裏話ですが、制作にあたり意識したのは以下です。
・霊夢と魔理沙は対ぽくしよう
・霊夢はスタンダードな絵巻風に
・魔理沙は浮世絵らしく、彼女の私生活を切り取ってみよう
・可憐な少女感
東方ファンの方々にはお初にお目にかかる浮世絵風作品ですが、伝われば幸いでございます。

ちなみに情報解禁時までグッズの形態は私も知らなかったので、掛け軸と聞いて思わず「やったー!」と言ってしまいました。浮世絵風を描いてるとやっぱり憧れるんです、掛け軸。

予約はすでに開始しており、6月30日までの受付だそうです。※画像と商品ページはリンクしております。
発売は8月9日ごろということで、実質私も夏コミに参加できたようなものでは?!と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!!

#仕事 #裏話 #ご報告 #イラスト #東方Project #ムービック