【フリー台本】ツンデレのやつ [2人用]

会話劇部の研究実験や演劇の講師などをしたときに作成した脚本です。
レッスンなどにご自由にお使いください。

〈有料部分について〉
基本的に、台本のテキスト自体は [全文無料] で公開しております。
講師の方向けに、台本ごとの指導目的や効果的な指導方法について、有料部分で公開しています。(生徒さんがうっかり見ちゃわないように)
よろしければご参考になさって下さい。

※上演に使用される場合はご一報いただくか、記事の一番下の方にあるnoteの支援機能「サポートをする」で適宜投げ銭をしていただけましたら喜びます。

【テキスト】

   Bが体育座りをしている。怒っている様子。
   一方のAは、のんきに寝室から出てくる。

A  おはよう……あれ?起きてたの?
B  ……。
A  (顔色を見て)……寝てないの。
B  ……(背中を向ける)
A  もう。だからごめんね。
B  ……(怒っている)

   Aは、Bのその様子を伺い、コッソリと冷蔵庫から箱を取り出す。

A  (開けて、あからさまに)うわー、美味しそう!
B  ……?(気にする)
A  あ、でも、一人で食べきれるかなー。
B  ……(中身が気になってちょっとそわそわする。食べたい)
A  ……一緒に食べる?
B  え……(興味なさそうな振りをする)

   A、ちゃぶ台に、箱から出したケーキと飲み物をセッティングする。
   Bは気になって、バレないようにチラチラ見ている。

A  よし、できた。

   A、Bのそばに行き、視線を合わせる。

A  お誕生日、おめでとう!
B  え……!(びっくりする)

   A、Bを無理やり引っ張ってきて座らせる。

A  これからも、ずっと一緒にいてね。
B  うん……、うん!
A  よかった、機嫌なおった?
B  うん!ありがとう!

   B、満面の笑みでAに抱きつく。
   Aもとても喜んで頭を撫でる。

A  さ、食べよう。はい、(手を合わせる)
A・B  いただきます!

【講師用メモ】

ABは男女問わず。
※裏設定として、Bは擬人化された犬なイメージでもよい。

〜ここから先、さらなる内容は有料版でご覧下さい!〜

ここから先は

471字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?