見出し画像

尻もち

先日朝まだ寝ていたときにおかんからの電話で起こされる。
嫌な予感しかしない。
電話に出ると、
「こけた…」
家のそばで転倒、尻もちをついた状態でいるらしい。

また友達との約束はキャンセルだ。
まぁ、それは仕方ない…

変なとこ打ったりしてなくて良かったが、転倒したら人工関節の脱臼もあるかもなので下手に動かせず(物理的にも重くて起こせない)
救急車呼ぶしかなく、到着後かかりつけの病院へ搬送してもらえることに。
コロナ禍になって救急車呼ぶのは初めてだわ。

念のためレントゲンなど撮ってもらい結果は奇跡的に異常なし!

脱臼や、骨折などあれば1日かかるだろうからと、旦那が有給を取ってくれたが1時間程で帰宅。
とりあえず、転倒2回目だが、相変わらず運が強いというか、前回も打ち身で済んだし、今回は無傷。
おかんに
「おしりのお肉が役に立ったのかねぇ?」
と話し大爆笑!

まぁなんだ、本当に無事で良かった。
しかし、筋力も弱ってきてできないことも増えてくるだろうし、自分の時間が段々減ってきてるのは実感してるけど、上手く付き合っていくしかないやね。
覚悟して行かないと。

後日また検査に行くことになったので、それまでは痛みが出るかも知れないし安静にねとのこと。

週に2回のデイサービスに行ってる間は一息つける。
スタッフさん達には感謝やな。

そんな、たまにある、非日常でした。

ほしたら、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?