見出し画像

夜中の独り言

2023.3.25
美園青空コンサート
ありがとうございました🙏🏻
YouTubeの方に動画アップしています⤴️
良かったら覗いてみてや〜🌷

ケサパサも結成して早4年…
私を取り巻く環境は大きく変わりました。

何となく私の音楽の歴史の話をします。
長いです。

思えば小学校高学年はほぼ学校に行っておらず、コミュニケーションが取りにくく幼少期でしたが、子供の頃から音楽は何故か得意で大好きでした。

下校時に、アニソンやCMソングを人がいない時だけ歌う様な子でした♬
ほんと、美術と音楽だけ5を取るようなバランスの悪い子で…w
さぞかしおかんは苦労したんだろなぁと今なら思います😅
そして、あの時、音楽関係に進学とかできるだけの環境があったらなぁと思ったりもします。

6年の時なんかは、担任の先生が親身になって毎日迎えにきてくれて、保健室でいろんなことを話したりしてくれました。
(あの時の浪花先生ありがとう❤️)

そして中学に上がり、友達と最初に見学に行った吹奏楽部で、トランペットのマウスピースの音が出てしまったばかりに、そのまま深く考えず吹奏楽部のトランペットをやる事になりました🎺
その時一緒に見学した子はクラリネットやる事にw

中学の三年間は、おとんが亡くなったりと、辛いこともあったけど部活が楽しくて学校に行けるようになりました♬
当時から楽譜は余り読めず耳コピで覚えてから、楽譜にいろいろ書き込みをする子でした✏️

中学の時に買ってもらったはずのトランペットは分割払いが卒業までに未払いだったため、表向きには「寄付」という形でまさかのお別れに。

高校は、何故か美術部に入部。
それはそれはオタク臭の強い先輩方に鍛えて頂きましたわ。
毎日バカばっかりやって、青春だったわ〜
ペット経験者ということで、体育祭に駆り出され幼馴染の男子とペット吹いたのは良い思い出🍀

高校卒業したら、就職先の先輩が入ってた市民劇団に入団し、歌ったり踊ったり…
劇団優先になり勤め先辞めてフリーターやったり、練習後に夜中海までみんなでドライブしたり、お酒の飲み方を覚えたり、親元から離れてたからその頃が一番自由を満喫してて輝いてたなぁ✨
若かった〜

大人になってから、特に上京してきてからは遊ぶとこや楽しいこともたくさんあって、割と生活もいっぱいいっぱいで、カラオケで歌うくらいしかしてなかった。

この年になってこんなにも楽器や音楽に触れられる…まみれる?w日々がやってこようとは夢にも思っていませんでした。
そして、周りの音楽を楽しんでいる先輩方に、いつくになっても楽しいことやろうよ!と教わってから変わったかな?

多分…いろんな覚悟を決める時期に来たんかな〜と実感しています。

今年も、音楽を楽しみ、音楽に助けられてきっと生きていくことでしょう🌸

動けるうちに、できることをやる👍🏻

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?