見出し画像

ネジがバカになっている

僕は悩むのって好きじゃない人です。
なんかその時間が無駄だなぁと。
悩むぐらいなら試す、実行する、一歩前に出る。
悩んだところで頭で考えたところでなるようにしかならない。
だったら悩むよりも次に進む方が早い。
そういうメンタルを稽古の中で見つけてきたのだと思う。

そんな僕がねぇ。
なんかここのところ悩んでしまうのです。
困ったねえ。
僕みたいなのが悩むとさ。
なんかねぇ、なんかなんだよねぇ。

なんとも言えないどうしょうもない敗北感のようなものもあるのです。
おい、なんだこの敗北感は。
そもそも勝利なんてものはない場所に立っているつもりなのに。
なんだかそんなものが纏わりついてくる。
まぁ、誰に負けたとか対象があるわけでもなく。
なんとなく、ぼんやりと、僕を包んでくるというか。

先月の後半ぐらいからわりとそれを感じ始めて。
変な溜息を出してみたり。
あれ?このままでは壊れてしまうんじゃないか?と不安になったり。
ところが壊れない。
なんだったら、溜息を出したことを笑ってしまう。
なんか、今のそれっぽいなぁとか思ってしまう。

すみません。
きっと、僕なんかよりもずっと深い悩みの底に沈んでいる人がいるのに。
どうしたものかなぁという、ふんわりしちゃった悩みなのに。
なんだか申し訳ないなぁって思います。
苦しいとか、そういうことでもないのがなんかね。

いや、僕が思っているよりも僕は深く傷ついているのかもしれん。
なんて、考え直してみたりもするのです。
自分ではわからないことってのはたくさんあるのを知っています。
それに今まではブルパワーで吹き飛ばしてきた気がするのです。
なにくちょ!って言って、ゴリゴリ進んだような気がします。
その僕がふんわか悩んでしまうというのは意外に重症なのか?って。
あ、メンタルやられちまったかな?って疑ってみたりします。
でも、やっぱそうでもなくて。
きっと僕は最低だなって状況を何度も乗り越えてきてしまって。
どこかのネジがバカになっちゃっているような感じです。
繊細なはずなんだけれどなぁ。←こういうとこ。

なんだ。壊れてたのか。っていつか思うことになるのか。
そうか。やっぱり大したあれじゃなかったのかってなるのか。
自分じゃわからないのって困ったものです。

それで思っちゃうのです。
ずっとそんなマインドで進んできたから。
ああ、無駄な時間だなぁって。
別に悩むのは無駄じゃないんだけれどね。

投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。