見出し画像

【全文無料レシピ付】第5回カードラッシュCS準優勝そらピカ〇〇デッキ【ポケカ】

どうも!おのでぃです!
普段はYouTubeでポケモンカードの対戦動画をアップしてます!

今回
おちゃさんオパシさん に声をかけていただき
チーム『幻影旅団』として参加しました!

使用したのはそらをとぶピカチュウVMAX入りのアルセウスギラティナデッキです!
デッキについての詳しい内容は同じおもちゃ箱メンバーの遊助さんが執筆された記事があるのでそちらをご覧ください!

対戦動画もアップしてます!


■当日使用したレシピ

初動ドドド安定構築

■遊助さんの構築から変更した点『キャプチャーアロマの採用』

先行を取ったときにアルセウスVを絶対おきたかったのでボールのかさ増しです。(ウラを出しやすい自分にぴったしハマりましたw)
ハイパーボールと一緒に手札に来るとコイントスの結果次第でハイボのサーチを上下選べるのもよき!
余談ですが予選途中アロマでウラを出したせいでそらピカが進化できずロストマインでぶっ潰されましたw

とにかく序盤に重きを置いた構築にしてますがビーダルは最低でも1−1ライン採用検討してもいいなと思いました。

■当日のマッチアップ

予選5-2
ミュウ勝ち
ロスバレ負け
ロスギラ勝ち
レジエレキ勝ち
ロスバレ負け
ルギア勝ち
ミュウ勝ち

決勝トーナメント2-1
ルギア勝ち
レジエレキ勝ち
ロスバレ負け

個人トータル 7-3でした。

有利だと思ってたロスバレに全敗して
ほぼ無理だと割り切ってたミュウに全勝したんでポケカは面白いですね

今回大会に参加できたのは本当おちゃさんとオパシさんのおかげなので本当に頭が上がらないです…楽しい大会をありがとうございました!

#ラッシュCS #カードラッシュ #アルギラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?