見出し画像

振り出しに戻りました

今朝のお散歩

政宗と瑠璃

竹千代連れてゆっくり公園内1周中
まぁ君と瑠璃を写しました

政宗と瑠璃

少し望遠🙄
竹千代も少しは歩かないと筋肉落ちちゃうからね

お天気良かったしさほど寒くもなく
3匹にはちょうど良かったかな

で…
振り出しに戻りましたとは…
病院選びが長引いてます

何日間かかけて近所のワンコ友達に候補にあげていた病院の評判を聞きました

1人目「あそこは駄目よ!薬だけ出しておしまいよ!」

2人目「うちの先代のワンコが診てもらったとき誤食したものすらわからなくてヤブよ〜」

3人目「ダメダメ!あそこはだめ!誤診が多すぎるし麻酔もせず切られたこともあるのよ絶対にやめたほうが良いわよ」

4人目「うちのシニア犬が検査検査で結局シニア犬だという理由で検査結果もよくわからなかった」と

この4人目のワンコ友達は「その後検査結果表を無理やり頂いてそのまま別の病院で判断してもらったら処置してくれた」とのこと
( ꒪⌓꒪)

うちから徒歩でも行けるし
第一候補だったのに
聞いてみるものですね

あまりワンコ友達とはつるむ私ではないのですが…
この時ばかりは聞いてみて良かったと思いました

3狆

また地元の動物病院を探し始めた私
現在のかかりつけ病院がおすすめしてくれた病院が遠くなければ…って

今より少し遠くなるだけですが
道順が微妙で混雑する道を行かなくてはならなくて…

希望としてはシニア犬ケアをしてくれて、こじんまりした病院が良くて
最新設備全て揃ってるような病院はどうしても苦手です

最新設備が悪いと言うことではなくて
やはり機械を扱う獣医が問題で
機械に頼りすぎるのも私は疑り深いので🤣獣医の経験値の方に重点おきます

3匹がまだ若いワンコなら最新設備備えた病院を迷わず選ぶと思いますが…ね😉

3狆


政宗と瑠璃

最近まぁ君も視力が落ちてきてます

3狆

また1から病院選びです

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?