見出し画像

上野動物園散歩のキロク6。

上野動物園には鳥達もたくさんいて、美しいショットがたくさん撮影できたので、トリマトメ記事です。

普段、見ることができない貴重な鳥達ですね。
なんだか目とか足とかよくよく観察すると恐竜みたいでちょっと怖く感じるのは私だけでしょうか…?
本来なら羽を広げて大空を羽ばたく鳥達が檻の中にいるのは少しかわいそうな気もしますが、貴重な種の保護にも繋がっていて、鳥の生態を研究するためにも動物園は大切な役割があるそうです。

ライチョウです。この時は冬なので冬毛で真っ白です。
ライチョウの里っていうお菓子が有名なのでご存知の方も多いと思います。
目が赤い。
↑大体、メスって地味な色なのですよね。
綺麗な色!!首のところがトラのような柄が入っています。
尾もながーーーい!!
水族館ではないけれどペンギンもいました。この子達のサイズ感がかわいいのですが、1番好きなのはコウテイペンギンです。
フラミンゴ達。掛川花鳥園でフラミンゴにごはんをあげたことがあります。近くで見ると背が高いので怖く感じました。
丹頂鶴の赤い部分は興奮したり、怒ったりすると赤い面積が広がるそうです。知っていましたか??
この時は怒っていらっしゃらないようです。
カワセミのようなカワセミじゃない子?フォルムがかわいい。
尾のところの羽がまるで水墨画みたいで綺麗だなと思いました。
立つと意外と大きいこの子。
座るとかわいい。
うちの子供達がかわいい!!って大興奮だった白いフクロウ。ハリーポッターに出てきそうですね。笑顔www
笑顔なんだけれども目の奥は笑っていない、という。。。こういう人いるな…。
オオワシくんは大きな声で鳴いていました。
クチバシが黄色だとかわいいですよね。
見下ろしてくるオオワシくん。


他にも鳥はたくさんいるのですが、撮影してきた写真の中で特に写りがよさそうなものを何点かピックアップしてご紹介してみました。


私、キナリのInstagramは毎日更新中です。
コーヒーやお茶に合うような手作りのお菓子と共に、美味しくて楽しいおやつの時間のご提案をしています。よろしければのぞいてみてくださいね。フォローもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?