見出し画像

お皿を選ぶ。⑥WEDGWOOD ワイルドストロベリー

紅茶をいれています。

ワイルドストロベリーのティーカップ

ウエッジウッドの定番、ワイルドストロベリーのティーカップです。

こちらは結婚していた時、
(すでに離婚していますが。)
お式に出席ができなかった方から後日いただいた物だったと思います。

2セットでいただきました。
でも結婚生活中、実は勿体無くて一度も開封して使っておらず、箱に大切にしまっていました。

離婚したとはいえ、食器に罪はないです。
新品のままだったので私が大切に持ってきて使っています。引越し先のおうちで、来客時などにはテーブルがパッと華やかになるようなワイルドストロベリーの柄で大活躍をしています。

ティーカップはカップの中にもストロベリーの絵がついていて紅茶の中に透けて見えるのもとても素敵です。飲み口やお皿の淵もゴールドでとても綺麗です。

ケーキ皿も2枚だけあります。

ウエッジウッドが好きで買い集めていたのは、20代の頃で、オフホワイトの色が美しい
Queen's Ware Collectionを少しずつ買い集めていて、ある程度集まったら購入しなくなってしまったのですが、今持っているワイルドストロベリーのはティーカップとケーキ皿のみなので、いつかティーポットなども買えたらかわいいなと思っています。

柄物のお皿よりシンプルなお皿が好みですが、ウエッジウッドの絵付け皿の美しさは格別だと思います。最近はワイルドストロベリーでもカジュアルなラインも出ているようなので、ちょっと気になっています。

同じワイルドストロベリーなのにエンボス加工となっているホワイトのラインもあるようでこちらは食洗機も可能なのですって!

気になり出したらキリがないですが、また少しずつウエッジウッドも集められるような生活になったらいいなと思っています。



私、キナリのInstagramは毎日更新中です。
コーヒーやお茶に合うような手作りのお菓子と共に、美味しくて楽しいおやつの時間のご提案をしています。よろしければのぞいてみてくださいね。フォローもよろしくお願い致します。

キナリ🍮 おうちを素敵なカフェにするおやつスタイリスト on Instagram: "急に秋らしく肌寒くなりましたね😳私はこの肌寒いような気温やこれからの季節が好きです💛 こんな日は温かい紅茶はいかがですか? ミルクティーにしてどうぞ✨✨ #カフェ#カフェ好き#カフェすきな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #おうちカフェ#おうちカフェ部 #カフェ開業準備中 #紅茶#紅茶のある暮らし#紅茶好きな人と繋がりたい #ミルクティー #ティータイム#ティー#午後の紅茶 #午後紅茶 #アフタヌーンティー #tea #丁寧な暮らし #フォロー大歓迎 #フォローミー #フォロー歓迎 #フォロー希望 #フォロー募集" キナリ🍮 おうちを素敵なカフェにするおやつスタイリスト shared a post on Instagram: "急に秋ら www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?