見出し画像

上野動物園散歩のキロク4。

続きです。

今回、上野動物園に行って初めて気がついたのですが、上野動物園にはライオンっていないのですね…!
都内でライオンを見るとなったらどこに行けばいいのでしょうね。多摩の動物園にはいるのかしら…。

ライオンはいないですが、トラはいます…!

ちょうど子供達は動物園に行く予習も兼ねて?宮崎駿監督作品の「パンダコパンダ」を観てきたので、トラといえば「パンダコパンダ 雨降りサーカス」に出ていた「トラちゃん」が記憶に新しいキャラクターだったようです。
あとはトラで思い浮かぶのはくまのプーさんに出てくるティガーでしょうか…。
「ママーこの子はぴょんぴょんしないね」って言っていました。

うん、トラはぴょんぴょんしないかな……。笑

トラの縞模様って美しいですね。こうやって森の中で見ると意外と保護色のようになっていてわかりづらいかも。
のしのしと歩く姿は迫力です。
ガラス越しですがこんなに近くに来てくれました。
絶対に触らせてくれないでしょうけれど耳の下の毛がふわふわしてそうで触ってみたいです。(命懸け)
ギロリ。
ギロッ。
このお写真、私の中では奇跡の1枚なのですが
いかがでしょうか…。近い…!
こんなに大きいのにたまに歩き方に
猫みを感じる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?