暇は妄想を浅く広くさせる。

とてつもなく暇で
もうテレビすら飽きたよ、、みたいな時
みんなは何する?
ちなみに眠たくない時ね。

私はインスタグラムで
芸能人がフォローしてるアカウントをみて
「こことここ繋がるのー!?」
って、一人友達の輪散策をしてるよ。

本当に暇だって分かるでしょ?

繋がりと言えば
びっくりする繋がりって長く行きてりゃ
たまに遭遇することもあって
まだ20代の頃
合コンでいいなーと思った相手が
友達が中学の頃に付き合ってた
初恋の人だったり、なんて事がある。

まじ?え!そいつ私の元カレだよ笑、みたいな。

電車でパッと顔を上げたら
目の前に仲良くないけど面識はある
遠い昔の知り合いのような他人が座ってたり。

私が今までで一番感動した繋がりは
地元にあった大好きなラーメン屋さんが
引っ越した先に同じ名前の店があって
「○○って場所にお店ありますか?」って聞いたら
ビルの老朽化で出て行かなきゃで
先月移転したんです!って言われたこと。

びっくり!
だって私も先月引っ越してきたんだから!

繋がりとゆうかもう
運命かと思ったよ。

ビルの建て替えが終わったら
すぐに元あった場所に帰っちゃったけどね。

長く生きてれば
驚くべき繋がりがあるってゆうなら
私もいつか小栗旬の愛人になれる日が
来るかも知れない。

知り合いの知り合いが小栗旬の知り合い
なんてことになるかもしれない。

そう思うと
毎日ちゃんと髪や肌の手入れをしようと思える。

暇だとこんなことばっかり考えちゃう。

#インスタグラム #芸能人 #フォロー #アラサー #コラム #エッセイ #小栗旬 #繋がり #ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?