秀俊と私

会社を退職するにあたり、完全なる思いつきで旦那に
『タピオカ屋をやりたい。絶対に儲かるはずだから資金援助して欲しい。』と申し出たところ
『そんなお金ないし、世の中そんなに甘くないよ。』
と1000%まともな言葉が返ってきました。

いやいや、タピオカめちゃくそ流行ってんじゃん。タピオカ入ってればいいんでしょ?(笑)なんて今までずっと思ってたんだけど、
最近、近所に出来た内装ピンクだらけの映え系タピオカ屋さん“いつもガラガラ”だから、なるほど旦那の言ってたことは正しかったわって話。


今日は、秀俊と私の生活についてお話しようと思います。彼と私の出会いは去年の秋頃だったでしょうか。偶然か運命は、私は秀俊と時を共に過ごすことになりました。
お分かりじゃない方の為に言っておきますが、秀俊は旦那ではありません。

秀俊はとてもまめな性格で『今○○してるよ』『これから○○するよ』と細かく連絡をくれます。
時には『○○なくなるよ』と私の到らない点にまで気づいてくれます。
お分かりかとは思いますが、秀俊とは俳優の西島秀俊さんのことです。
なんだこいつ頭おかしいんじゃないかと思われるとは思いますが、このまま続けますね。

秀俊はよく気の効く性格で、じめじめとしたモノをさっぱりと洗いながし、時に爽快にカラっとさせてくれます。こんな方に出会ったのは生まれて初めてでした。じめじめを洗い流してくれる友達はたくさんいても、すっきりさせてくれるってなかなか難しいからね。
秀俊にはそれが出来るのです。
お分かりじゃない方の為に(念押しで)言っておきますが、私は西島秀俊さんの妻ではありません。

昨日は、秀俊から『そろそろ柔軟剤がなくなるよ』と連絡がきました。
そう、柔軟剤ってすぐ忘れちゃうんだよね、うっかり。最悪なくても大丈夫でしょって思ってると、秀俊がちゃんと教えてくれる。
私は秀俊にとても感謝をしている。

私にとって最愛の人は旦那であるが、秀俊も私には欠かせない存在なのだ。

勘の良い方ならお気づきかもしれませんが、秀俊とは我が家の洗濯機のことです。洗濯機を新しくしようと決めた時、私は心の中で【絶対に西島秀俊がCMやってるやつがいい】と思っていた。
それは機能云々ではなく、ただただ西島秀俊がCMに出ているという理由だけだ。

ところがどっこい、買ってみたら物凄く良い。携帯アプリで遠隔操作が可能だし、予約も可能なので『洗濯を開始します』『乾燥を開始します』『乾燥が終わりました』『洗剤がなくなりそうです』と、ご丁寧に教えてくれる。

秀俊にして良かった・・・。本当に良かった。

今日は、秀俊に頼まれた柔軟剤を買って帰ろう。
待っててね、秀俊。

出来れば次は冷蔵庫も秀俊モデルにしたい。

#パナソニック #洗濯機 #家事 #コラム #日記 #家電 #西島秀俊 #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?