美人と同じもの使っても美人にはなれない。

石原さとみがドラマ着用したワンピースが可愛いのは
ワンピースもとい石原さとみが可愛いわけで
血眼になってネットで購入したところで
『こんなもんか』となったりする。

そうとは分かっていても、可愛い美しい憧れる有名人が
おすすめする物と同じ物を使えば
少しでも近づけるんじゃないかと錯覚するのは
もはや人類のと永久に治らない悪い癖だ。

フリーアナウンサーの田中みな実さんが『シリカ水』を
毎日飲んでいると言っていたので安易に購入しました。
pH値が人間の体内水分に近く吸収されやすく
体内で作れないのに身体に必要なミネラルが豊富で
髪や爪をキレイに保つ、骨を丈夫にする、関節が錆びない、
血管の弾力を保つなどなどあるけれど
あれだけ美しい田中みな実さんが飲んでいるなら
私も飲んでみようという安易な考えだ。

勿論、田中みな実さんが美しいのはこのシリカ水のみではなく
日々の努力や生まれ持った器量があることは百も承知だが
それでも私はシリカ水を購入してしまった。

もう一度言うが、可愛い美しい憧れる有名人が
おすすめする物と同じ物を使えば
少しでも近づけるんじゃないかと錯覚するのは
もはや人類のと永久に治らない悪い癖だ。

なんでもかんでも簡単に手に入るとは思っていないけどね。
でもやっぱり
なれるものなら石原さとみ
なれるものなら田中みな実
って思うじゃん。

#コラム #美容 #石原さとみ #田中みな実 #シリカ水 #健康
#ドラえもん  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?