HIROSHI WATANEBEの新作のハイレゾがとてつもなく音がいい。

HIROSHI WATANABE / MULTIVERSE (24bit/48kHz)

 最近聞いたテクノでダントツで音が良かったのがこれ、ヒロシ・ワタナベの新作のハイレゾです。もう、チリ一つ落ちてない感じの、耳障りな歪み成分など顕微鏡で探しても見つからない、クリアでファットで分離のいい、空間表現に優れた細やかな音。CDの音を聴いた時はこれほどとは思わなかったんですが、ハイレゾで聞き直して腰を抜かしました。どうやらハイレゾ用にいろいろマスタリングし直してる模様。この音は単に録音機材がいいとかそういう問題ではなく、アーティストの細やかで行き届いたセンスがあってこそですね。もちろんデトロイト直系のコズミックでエモーショナルなテクノとしても素晴らしい傑作です。

 クラブの爆音で聞いたら気絶するほど気持ちがいいだろうけど、家庭用オーディオでも十分すぎるほど。これを聴いていると拙宅のプアなオーディオ・システムがウソのようにいい音で鳴り出しました。オーディオマニアの諸兄、ぜひシステムのチェック用にどうですか。

レーベル公式サイト


よろしければサポートをしていただければ、今後の励みになります。よろしくお願いします。