FOLKSのインタビューをやりました。ぜひご一読を。

FOLKS「BLUE & YELLOW」インタビュー
バンドの新たな幕開けを告げる 北海道産ミニアルバム「BLUE & YELLOW」

 いつも取材させてもらっている北海道恵庭市在住のバンド、FOLKSの最新インタビューです。ミニアルバム「BLUE & YELLOW」について。

 地元北海道にこだわり自主独立で活動しながら、メジャーを通じて全国に発信する。彼らのやり方は、今後の音楽業界にとっても大きな意味がある気がします。そろそろフル・アルバムが聴きたいところですが、じっくり時間をかけていいものを作りたいという彼らの意思を、レコード会社も尊重しているみたい。とても才能のある子たち。いつか必ず大きく花開く時がくるはず。期待してください。

 一時期は速い四つ打ちのダンスロックの流れに乗らないわけにはいかないと思って、アプローチしてみたこともあるんです。(中略)今はそういう音楽性はまったく考えてない。そういう音楽を求めない人たちもたくさんいるはずなんです。だから、俺らはもっと独立した存在で、流行りのシーンに出ていかなくてもいいんじゃないかと。地方でも都会でも、俺たちの音楽が響くような人たちが絶対いると思うし、そういう人たちを長い時間をかけて探していきたいと思ってますね。



よろしければサポートをしていただければ、今後の励みになります。よろしくお願いします。