【野球】サヨナラ勝ち!

現地にて観戦。いやあびっくりしました。敗色濃厚の9回裏。大谷が無死で歩いても、市川に対しては、ゲッツーにならないでくれと願うだけでした。ネクストパッターズサークルには矢野が控えていたからです。せめてランナーのいる場面で矢野に回してくれと。ところがびっくり、8球粘った市川がまさかの同点2ランです。本当に興奮しました。

やはりこれは大谷の粘りが導火線になったと思います。よくも悪くも早打ちの大谷は勝負が早いタイプですが、今日は10球粘って四球。続く市川も粘りに粘って、相手投手は2人だけで18球投げさせられ、既に疲労困憊だったのではないでしょうか。本当に素晴らしいホームランでした。

10回裏は相手エラーもありましたが、それもこっちの勢いが生んだものだと思います。先発が崩れた後の中継ぎも、よく試合を建て直しました。相手の再三の好守もあり、途中までは完全に流れはオリックスでしたが、よくひっくり返しました。

諦めない。とにかく相手のタマに食らいつく。そうすればなにかが起こる。最高の試合でした。

よろしければサポートをしていただければ、今後の励みになります。よろしくお願いします。