[告知] あと10日! BIG-O 60 〜大還暦祭〜 出演者決定!

 来たる12月15日(木)の私の60回目の誕生日を記念して、ゆかりの音楽家の方々にお集まりいただき、一夜限りのライヴ・イベントが催される……というお話は以前書きましたが、今日、その出演者の最終発表がありました。

小野島大の“大還暦祭”にRECK、武藤withウエノ、大野由美子、吉村由加(ナタリー)

小野島大『大還暦祭』にRECK、武藤昭平withウエノコウジ、大野由美子、吉村由加が追加出演(リアルサウンド)

音楽評論家・小野島大の還暦祝うライブにRECK(FRICTION)、武藤昭平withウエノコウジら追加(Spice)

小野島大の還暦祝ライブにRECK(FRICTION)、武藤昭平withウエノコウジら出演決定(BARKS)

音楽評論家・小野島大の還暦祝ライブにRECK(FRICTION)、武藤昭平 with ウエノコウジらの出演が追加発表&セッションの組み合わせも解禁!(rooftop)

音楽評論家・小野島大の還暦祝ライヴで豪華ミュージシャンのセッション実現(ototoy)

RECK(FRICTION)、武藤昭平 with ウエノコウジ、大野由美子(Buffalo Daughter)、吉村由加(CATSUOMATICDEATH、ニューロマンティックス)の出演が決定。
『BIG-O 60 〜大還暦祭〜』
日時:2016年12月15日(木) 18:30 OPEN/19:00 START
会場:下北沢Club Que 世田谷区北沢2-5-2 ビッグベンビルB2F
料金:前売り¥3,240(D別500円)/当日¥3,900(D別500円)
<出演者>
Act-1:武藤昭平 with ウエノコウジ
Act-2:Improvisation Session(勝井祐二、TOKIE、須藤俊明、ホッピー神山、シュガー吉永)
Act-3:Alternative Session(ヤマジカズヒデ、百々和宏、藤田勇、日暮愛葉、木下理樹、小林祐介、須藤俊明、大野由美子)
Act-4:RECK、ヤマジカズヒデ、吉村由加

 こんな素晴らしいアーティストのみなさんが私のために集まって演奏してくださるだけで身に余る光栄ですが、とりわけ尊敬するレックさんを引っ張り出せたというだけで、このイベントを立ち上げた甲斐はあったと思っています。

 今回のライヴ、今年の2月にヤマジカズヒデの生誕50年イベントのお手伝いをしたとき、ヤマジ君や彼のスタッフの人から、じゃあ小野島さんの還暦イベントもやりましょうと言われたのが、そもそもの発端です。もちろんその時は冗談半分、話半分で、せいぜい親しい方やお世話になっている方をお呼びしてささやかな宴会のひとつでもやれれば、ぐらいの気持ちでしたが、もろもろあって、いつのまにかこんな大それたライヴになってしまいました。

 このライヴの開催が決まって、ぜひ出ていただきたいと思っていたのがレックさんでした。私がガキのころから憧れてきた大先輩です。以前、私がプロデュースしたニュー・ウエイヴのトリビュート・アルバム『Fine Time 2~ A Tribute to NEW WAVE』を出した時も、レックさんにご参加いただいたことがありますが、たぶん一生のうち2度とないであろう、この「大還暦祭」という機会に、ぜひレックさんにご出演いただきたいとレックさんにお会いして直接交渉したのです。いろいろな経緯があり、今回はレックさん個人の参加で、ヤマジ君、それから吉村由加さんとのトリオでご出演いただくことになりました。レックさんがヤマジ君、吉村さんとお客さんの前で演奏するのは初めて。もちろん義理人情だけで動く人ではありませんから、ちゃんと人前に出せるようなクオリティの演奏ができるとレックさんが判断したということです。今までレックさんのライヴに失望したことは一度もありませんが、今回も最高のライヴになると確信しています。

 武藤昭平withウエノコウジ、ヤマジカズヒデ・セッション、勝井祐二セッション、そしてレック、ヤマジ、吉村トリオと、4つものアクトの出演が決まりました。この中でたぶん私と一番古い付き合いになるのが武藤さんとホッピーさんだと思いますが、みな私が尊敬する素晴らしいミュージシャンばかり。もちろん他にもご出演いただきたかった音楽家はたくさんいますが、全部出ていただいたら、オールナイトどころか、一週間ぐらいぶっ続けでライヴをやらないと無理ですw 

 あとライヴまで10日を切りました。本当に楽しみです。なお当日の演目やミュージシャンの組み合わせ、演奏の内容ですが、ご出演者の方々にすべてお任せしているので、私も知りません。お客さんと一緒に、「こうきたか!」「そうくるか!」と驚きながら見たいと思っています。

チケットは絶賛発売中。滅多にない機会です。絶対にお見逃しになりませぬよう!

料金:前売り¥3240(D別500円)/当日¥3900(D別500円)
販売:チケットぴあ[314-949] 、ローソンHMV[70782] 、e+、Club Que店頭販売

よろしければサポートをしていただければ、今後の励みになります。よろしくお願いします。