[告知] 3/26 AA=/上田剛士の音楽を語り尽くす!トークイベント開催!

「AA=/上田剛士の凄さを語り尽くす!The Mad Capsule Markets、AA=からBABYMETALまで 〜AA=10周年『(re:Rec)』発売記念!」
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/rockcafe/84357

3月26日(月)
OPEN 18:30 / START 19:30
場所:ROCK CAFE LOFT in your room(新宿・歌舞伎町)
テーブルチャージ¥400(+要ワンオーダー)
【ナビゲーター】小野島大(音楽評論家)guest:石井恵梨子(音楽ライター)

ツイッターやフェイスブックでは既に告知済みですが、こんなイベントをやることになりました。

新宿ロフトや下北シェルターなどでお馴染みロフト・プロジェクトが「ロックを聴きながら語り合う」ことをコンセプトにしたロック喫茶&居酒屋『ROCK CAFE LOFT is your room』を来たる3月20日にオープンするんですが、お声がけいただき、そのオープニング・ウイークのナビゲーターを勤めることになりました。要は音源をかけながら、あれこれお話するというトーク・イベントです。イベントスペース自体はこじんまりとしたものらしいので(まだ完成してないのでよくわからない)、かなり親密な感じのイベントになるかと。もちろん居酒屋なのでガンガン飲み食いしながらのラフなものになりそう。要はロフトプラスワンのロック居酒屋版みたいな?

そんなわけで何をテーマにするか悩んだんですが、4月4日にデビュー10周年記念の再録ベスト盤『(re:Rec)』を出し、5月2日新宿ロフトから全国ツアーもスタートするAA=/上田剛士をテーマに決めました。『(re:Rec)』のスペシャル豪華仕様のボックスセット『OIO』同梱のブックレット「AA= BIBLE」で、メンバー全員インタビューを担当したという縁もあり、ここのところ個人的にもAA=/上田剛士の凄さを改めて認識していたので、タイミング的にもちょうど良かったと思います。

基本的にはThe Mad Capsule Markets~AA=を中心にBABYMETALなど様々な周辺音源や映像などをかけながら、その魅力を解き明かすものになるかと思います。当然発売直前の『(re:Rec)』の音源からもガンガンかけますし、ボックスセット『OIO』の見本などもいち早くお見せできるかと思います。

そして特別ゲストとして、音楽ライターの石井恵梨子さんに来ていただくことになりました。パンク〜ラウド・ロック方面の第一人者である石井さんには、中高時代にマッドを経験した直撃世代として、その衝撃の大きさや、地方在住者としてマッドがどういう影響力を持っていたか、などを語ってもらおうと思っています。そのほかにも㊙飛び入りゲストが登場するかも。

なにせ新規開店のお店の新規イベントなので、どんなことになるやら見当もつきませんが、楽しく音楽を聴き、語り合う親密なイベントにしたいと思います。音響設備もかなり凝った高級なものがおごられるようなので、許される限りの爆音で聴きまくりましょう。狭いお店ゆえ席数には限りがあり、事前の予約をお勧めします。こちらから↓
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/reserve?event_id=84357

[追記] なんと、このブログをあげて数時間後に予約は一杯になってしまったようです! ありがとうございます!

[参考]
AA= 上田剛士が先駆的存在としてロックシーンに与え続けた影響 小野島大が徹底解説 (Real Sound)




よろしければサポートをしていただければ、今後の励みになります。よろしくお願いします。