横山健のインタビューやりました。

[Power Push] Ken Yokoyama「Sentimental Trash」インタビュー 40代“ギター小僧”がたどり着いたロックンロール

 横山健のインタビューやりました。新作「Sentimental Trash」について。新しく手に入れたギターのこと、それによって新たに湧き上がった音楽への情熱、ロックンロール欲のこと、SEALDsのこと、老いていく自分のこと、そんな中での自分の役割・・・すごく率直にいろんなことを話してくれたと思います。一人でも多くの人に読んでいただきたいです。

 僕ね、「政治とチンコマンコは同じ線上の話だから」って、いつも本気で言ってるんですよ。今作だって、1曲目がチンコマンコの歌で、2曲目がお父さんの説教モードの歌で、3曲目が戦争反対の歌で。もうめちゃくちゃですね(笑)。SEALDsの連中ってそれをちゃんと具現化してくれてるなって思って、すごくうれしいんですよ。
いつか終わる。いつか自分が死ぬ、ってことが日に日にリアルに感じられてくる。そう考えると、自分も本気でちゃんと何かを残そうとしないと、明日ポックリいっちゃうかもしれないし、この先どうなるかわかんないよなあっていう。……いつもそういうふうに思っちゃう。だから思ったことは全部やっとかないと、と思うんすよね。

よろしければサポートをしていただければ、今後の励みになります。よろしくお願いします。