わからないおじさん

17:00,病院の待合室にいたらやってきたおじさん。申し訳ないけども早口でいかにもコミュニケーションが下手そうな喋り方のおじさん。

「予約18:30なんですけどもね、早く来てしまいましてね、そうですね、私も後ろに予定がありますものでね、隙間の時間あればチョチョイと入れてくれればいいのでね、ね、お願いしますね」

予約がいっぱいの病院。
何十年も生きてれば言ってることがめちゃくちゃであることがわかるはずなのに、でもおじさんにはわからないのだと思う。
何も悪気はなくて、素直に困ってるから病院に来てるのだと思う。チョチョイと入れてもらえるのだと思っているのだと思う。
そんな人たちがたくさんいて、苦しみながらこの時代を生きている。

ファミマのホットカフェオレLサイズが美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?