見出し画像

つたえる、つたわる

みなさん気づきました?実はこのポエ日記だけは題名を意地でも全部ひらがなにしてるんです。みすていくとかウザったいな。

僕は割と自分の意思を主張できる人だと思って た、今まで。嫌なことは結構いやって言うし、逆に好きなことは好きって言ってるって思ってた。

でも、
案外そうでもないのかもしれない。

ほんとに伝えたいことに限って、つっかえて言葉になってくれない。

「ありがとう」も、「ごめん」も、「大好き」も。
何度声に出そうと思ったか、
それでも口に出せない。
恥ずかしさ?躊躇い?わからない、なんでか。

「ありがとうをシャイにしない」
よく言ったもんだよね。次があると思うから、まだ会えると思うから、言わなくても大丈夫だと勘違いするのか。

ない、僕に次はない。

言いたいことは全部言う。
後悔した、それでも。
事実は変わらない、感謝してる、大好きだ。

こんな島国に後悔なんて残して去れない。

なんの恥じらいがあるんだよ、
もう会わないなら、会えないなら。


29,July,2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?