見出し画像

勝手にフィリー!


フィリー特集をしようかと

思ったんだけど…

わたし…

あんまり得意じゃない、かも( ´ ▽ ` )

なんかね

スタイリスティックスが

苦手かもー( ;∀;)

って思い出した。

久保田が好きだから

アルバム買って聴いたけど

なんだろ

ハマらなかっ…

っていうより声とかも苦手…

こないだも

マンハッタントランスファー聴いたとき

思った。

サウンドは大好きなのに

(ロッドテンパートンの曲だったし)

声が嫌なの…

何回聞いてもダメだった…

スタイリスティックスは

曲もあんまり好きじゃない…( ;∀;)


どんな名曲でもさ

苦手なものってあるよね。

それが好きなジャンルでもね( ´ ▽ ` )


さて

氣を取り直して

その中でも

わたしが好きだなって思った

フィリーっぽいものを

お送りします。


テディペンダーグラスは

一番好きかも、フィリーの中で。

まだあるけど年代が違うから

メロウ特集で出そうかな。

この曲はMy Girlのサントラに入ってて

好きだったんだよねー

この曲もテディがボーカルでしょ?

やっぱり好きなものは好きなのね(笑)

懐かしいわー

My Girl続きで

テンプスはモータウンだから

違うんだけど

なぜかどうしても入れたくて

勝手にフィリー感を感じて

探ってたら

あったのフィリーテンプスが!

その中でもいい感じのこの曲を。

シルクソニック感あるでしょ?
(え?ない?)

なんか好き、と思ってこの曲。


この曲もいいよねー


最後は問題のスタイリスティックス…

のカバー( ´ ▽ ` )

マーヴィンとダイアナの声だと

落ち着くわ…

ブルーノもあげてたしね。


音楽ってこうやってどんどん

広がっていくから最高だなー

またまたいろんな曲に

出会えたよ。

(YouTube最高!)

音楽的知識にはまったく疎いし

YouTube以外じゃいまだにCDだし

背景とか説明全然できないんだけど
( ̄д ̄;

知識ではなく

なんか、いい

なんか、すき!

って心とからだが自然に動いたり

歌いたくなる

そんな音楽をこれからも

自由にあげていきたいな。

発掘したり

思い出したり

この時間がめっちゃ楽しい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?