見出し画像

[2021/03/13]20歳になりましたけども

どうも、今回はそこまで長くしないつもりです。


やっと20歳になりました。長かったね。とにかく早生まれの世知辛さを味わい続けた未成年期であったと感じます。

特に年齢が節目なだけで何もないのが私なんですが(まじで祝われることがない)
先日20歳になり、ふと姓名判断をしたくなったのでやってみました。


判断結果は総画が「凶」。。


良くないのよ、あんまり自分の名前。

気に入ってはいるので悔やみたくはないんだけど、納得いかなかった。(占いやスピ系も嫌いじゃない、むしろよく見るっていう性格上)


ということで、、


総画含め、良さそうな改名案を調べました。


その結果、「乾 ○○」という(本名は隠し)同じ漢字を残しつつ、「乾 ○○郎」がより良い姓名ということが判明しました。
(母方の旧姓も良かった、その場合特殊画?でした。)


そうなんです、生まれ変わったんです。僕はこれから○○郎です。



(おめでとう
 おめでとう

 父に、ありがとう
 母に、さようなら

 そして、全ての子供たちにおめでとう)by エヴァンゲリオン



改名および別姓問題は結構ややこしいので、あまり関わってこなかったけれど、今回のようなアプローチで知ることも悪くないね。


以上。続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?