見出し画像

平凡な主婦がnoteを始めてみました

どうも初めまして!おのと申します。

noteをご覧いただきありがとうございます。

最近ふとしたときに「今感じていることを文章で残しておきたい!」と考えるようになり、noteを始めることにしました。

まずは私の自己紹介をさせてください。

自己紹介

  • おの

  • 30代の主婦

  • 夫と子ども3人の5人家族

  • 細々とライターとして活動中

  • 趣味はyoutubeとネット小説

  • 特技はフットワークの軽さ

  • 最近少しオシャレに目覚めたかも?

これまでの経歴

高校卒業後に看護の専門学校に進学するも、同学年の男性(確か7歳年上)との関係のもつれからDVに発展し、1年で退学。

3年間アルバイトを掛け持ちしながら社会人スクールに通い、パソコンスキルと社会人スキルを学ぶ。

2年ほどフリーランスでパソコンインストラクターや大学事務で働いたのち、携帯代理店販売会社に就職。

某白い犬のショップ店員として約1年間働く。

職場で出会った現在の夫とデキ婚。

妊娠とともに退職し、専業主婦になる。(2023年で主婦歴7年目)

3人の子宝に恵まれた一方で自分のキャリアに悩み始める。

独身時代に学んだパソコンスキルを活かして在宅ワークをスタート!

いろいろな仕事を模索するなかで「Webライター」と出会い、独学で学びながら仕事を請け負い始める。

順調に仕事を請け負い始めるも仕事と家事育児との両立ができずにキャパオーバーして、うつ状態に。

一旦仕事を辞めて専業主婦に戻る。

2023年2月ごろから少しずつ仕事を再開。

現在は個人運営ブログの記事を請け負いながら、Webコンテンツ制作会社の専属ライターもやっています。

将来の目標

  • 子どものやりたいことを応援できるだけの財力を持つ

  • 夫婦の時間をつくる

  • 価値観が合う人と仕事をする

  • 車の免許を取って運転できるようになる

  • 自分のブログ運営を始める

まとめると……

時間とお金に余裕を持ち、自分のやりたいことや好きなことをしながら人生を楽しむ

これが今の私の目標です。

noteで発信理由

冒頭でもお話ししたとおり、noteでは文章で残したいと感じたことを主に書いていきます。

日々の学びや自分の意見を文字に起こして頭のなかを整理するのが1つの理由です。

ただそれだけならノートに書くので十分ですよね。

なぜnoteで発信までおこなうのかというと、日々の学びや自分の意見がもしかしたら誰かの役に立つかもしれないと考えたからです。

「自分の常識は周りの非常識」

これはWebライターを始めてから私が学んだことです。

自分では「周りも知っているであろう」「小さな出来事だろう」と思っていても、周りから見ると実はずっと知りたかった内容であったりすごいと思う出来事だったりするんですよね。

自分だけが知って幸せになるより、自分も周りもみんな知ってプラスになるほうが私は良いと思っています。

ですので自分のなかだけに留めずにnoteを使って発信していこうと考えました。

さいごに

私がnoteに書く内容は雑記というかほぼ日記のような形になります。

そのため誰かの役に立つ内容なのかは正直わかりません。

ただ「誰かの役に立つ内容でないと!」と重く考えて書くのは違うと思っています。

あくまで私の自己満足な文章であり、それがたまたま誰かの役に立つ内容だったらいいなと軽い感じで考えています。

気軽に書いていくのでお時間があって気になる内容であれば読んでいただければ嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?