ビンボー起業

ビンボー起業①プロローグ〜2020年のわたしから、2013年のあなたへ〜

アメブロで、起業当初の2013年から書き始めたわたしが起業するまでのおはなし。
何年か後に、読み返すのも楽しいかな。なんて軽い気持ちで始めた。

けれど、結果的に沢山の方に読んで頂けるようになって、沢山のご縁に恵まれました。
自分の事を発信していく事の大切さを学びました。
あれからもう7年が経とうとしている。

今では、ブログを書きだした頃のわたしにさえ、想像もつかないことになっています。
環境が、物凄く変わりました。

そして、また数年後には、今のわたしには想像もつかないような環境で、泣いたり笑ったりしながら、わたしは生きているのでしょう。

未来の事など、だれも分からない。
自分でさえわからない。

だから、わたしたちは、ただ「今、この瞬間」を丁寧に紡ぎながら
自らの人生を生き抜いていくしかないと、思います。


2020年のわたしから、2013年のあなたへ。

いま、あなたが悩んでいること不安なこと、そして未来へ抱く希望。
そのすべてが、2020年のわたしにとっての財産となっています。

思い通りにいかないことや、悔しいことばかりでしたね。
2020年の今、思い返しても涙が出てきそうになる事ばかりです。

それでも、歩みを止めず、諦めないで前を向いていてくれたあなた。

本当にありがとう。

あなたのおかげで、わたしは今とても幸せです。

つづきはこちら↓


#起業 #ビンボー人起業する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?