見出し画像

鍵がなかなか開かない時は。


どんなに力いっぱい鍵をこじ開けようとしても
なかなか開かない時がある。
さっさと鍵をガチャっと開けて、さっさと先に行っちゃってる周りを
見ると辛くなる。苦しくなる。

でも、人それぞれに用意された鍵は確実にバラバラで、違う物。

だから、周りと比較して悩むなんてのは、本当にナンセンスだと思う。

でもね、悩んじゃうんだよー。
そんなの分かってても悩んじゃうんだよー。

だから、悩んでもいい。
苦しんでもいい。
立ち止まってもいい。

と、自分を受け止めてみる。

でも、絶対に、腐らないこと。
人のせいにしないこと。
逃げないこと。

悩んでいる自分ととことん向き合い、
とことん苦しむこと。

向き合うのは、他人ではなく、自分自身。

その時間があると
不思議と「するべきタイミング」が来た時に

カチャッと鍵が開く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?