ビンボー起業

ビンボー起業②目指せ、子持ち起業。

2013年から書き始めた、私の起業日記。
アメブロから転載してます。
多少、加筆修正をしながらやっていきたいと思います。

前回はこちら

--------------------------------------------------------------

このブログは、起業しようと決めた時に始めたものでした。

当初から読んで頂いている読者様がいらっしゃるかは分からないですが、

実は、最初はこのブログタイトルは、

【目指せ!子持ち起業】

というタイトルでした。

当時は、まだ次男も産まれていませんでした。

まさか、4人出産するなんて事も想像すらしてなかった。


そして何より、こうして自分のお店を持ち、お客様にレンタルドレスを提供して、収入を得る。

そんな風になれるのは、夢のまた夢。

そうなれたらいいな…
いつかはきっとなれるように頑張ろう…

そんな想いを込めて立ち上げたブログでした。

でも、今はこうして少しずつブログを読んで頂けるようにもなったし、

お店を持つ事も出来た。

イベントなどの告知をすれば、反応が返ってくるようになった。

広告や宣伝を出さなくても、コンスタントにリピーター様やお客様にご来店頂けるようになった。

本当に少しずつですが、前進出来ているな…

と感じます。

途中、何度も心折れそうになりました。

子持ちで起業なんてしないで、普通にパートに出れば良かった。

お金は出て行くばかりで、果たしてこの資金は回収出来るのか?
不安で眠れない夜もありました。

それでも、諦めない限りは、絶対になんとかなる!!

そう自分に何度言い聞かせたことか。

これから、closet Moonhillは新しいステージへと踏み出そうとしています。

この機会に、もう一度わたし自身の人生を見直す意味合いも込めて、

そして、
起業したいな。
何かやりたいな。
と、思っているけど何から始めたら?
本当に出来るのか?

という方に、こんな私でも出来たのだから、やれば出来ますよ!

というエールを送るためにも。

私の起業するキッカケから、今までの事などを少しずつ、綴っていこうと思います。

名付けて………

……思い浮かばない。笑

まぁ、いいや。シリーズ名なんか。

という事で、
私のあゆみについて、乞うご期待??


次回に続く↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?