見出し画像

Def TechのMy Wayを聴いて、我に返る瞬間

なんとなくYouTubeをつけるとDef TechとMONKEY MAJICがコラボをして
My Wayを歌っているのが目に留まる

なんとなくクリックして、久しぶりにMy wayを聴く
とにかく部活に明け暮れ、部活帰りに彼氏と一緒にチャリで帰ることとか、友達とマックに行くこととかが全てだった高校時代を思い出す

最近、仕事でうまくいかないことが多い
うまくいかないというか、上司からの指示を落とし込むまでに時間がかかってしまって、モヤモヤした時間を過ごすことが多い

目に留まったものにすぐに飛びついて、事実や状況を確認せずに伝えてしまうこと
えっ?さっきのスタッフの発言をそう解釈するの?ということ
自分の直属の部下が可愛いくて、そこだけ特別扱いしてしまうこと

その度にひとつ一つ確認をして、事実と私の解釈を伝える
それの繰り返し

なんかそのやりとりに疲れてしまってた

My wayを聴いて、
ちょっと頭も心も整理される

地に足つけ、頭雲抜け、進む前に前に前に 
手を繋げば怖くないから
そこまでお前は弱くないから
でもいつまでもそばにいないから

ちゃんとそこに立って、愚痴ばっか言ってないで、前に進むために、
やるべきこと全部やったのか?
まだまだ足りないんじゃないか?
驕っているんじゃないか?

今の自分を俯瞰して見たとき、
ふうーって深呼吸して、

何にもやってないな〜って
すぐに大事なこと忘れちゃうな〜って
思えたから

来週からまた頑張れる気がする。

音楽は偉大だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?