2021.10.15 はじめてのnote

最近、感じたこと思ったことをすぐに忘れてしまう。それがなんだかもったいない気がして、何かに書き記しておきたいと思って、このnoteを始めることにした。

FacebookやTwitter、Instagramもやっているのだけれど、私のことを知っている人たちに私の気持ちを曝け出すことになんだか抵抗を感じるようになって、ありきたりな日常やきれいな文章しか書けなくなった。

noteではありのままの気持ちを綴りたい、言葉を紡ぎたいと思っている。できるかどうかはわからないけど…

大人になるにつれて、失いたくないものが増えていく。

その瞬間、感じたことや思ったことも失いたくないもののひとつなのだ。

私はとても弱い人間だし、自分勝手な人間だから、嫌だったこと、苦しかったことはすぐ忘れて、楽しかったことでいっぱいにしてしまう。

忘れてしまうことが悪いことだとも思わないのだけれど、あの瞬間、その感情があったから、今の自分がある。そう思うとなんとなく忘れてしまうことがもったいない気がしてしまうのだ。

そんな忘れたくない出来事や感情を、思いの丈を綴ることにする。

そして、今日は父の63歳の誕生日。おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?