見出し画像

感謝ノートでほっこり。

YouTubeで見つけた感謝ノートについて。

これを続ける事で、誰かの行動の裏側や優しさ、気遣いに気付くことができるようになり、愛を受け取れるようになると言われてました。

私ももっと色んなことに気付けるようになりたいなと思ったので実践することに。

やり方は凄くシンプル。

1日の終わりに、今日ありがとうと感じた事を思い出して10個書き出すんです。

例えば、

・今日もいいお天気だったおかげで布団がふかふかで気持ちよく眠れます。ありがとうございます。

・忙しい中心配してLINEしてくれてありがとう。

・お店の店員さんが素敵な笑顔でこちらも気分が良くなりました。ありがとう。

などなど。本当に些細な事でもいいんです。10個って結構出てこなくて、でも私の場合、最後の方は普段当たり前に思っていたりする事が出てきたりします。

書き終わると何にもない1日だった気がしていたけど、凄く幸せなほっこりした気持ちになります。

嫌だなと思っていた出来事にも、自分の為になることが隠されていることに気づけたりもするんですよね。

気持ちよく眠りにつけるので、ぜひぜひおすすめです★

#infj
#感謝ノート
#手帳
#note日記
#自己紹介



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?